moka
スポンサー広告  

沖縄 読谷 ブーランジェリー クーク
シマウマカレー食堂さんの隣。

ku-ku


つい中をのぞきたきくなるかわいい扉。


中には木の小さなディスプレイケースに、パンがおりこうに並んでいます。
うーかわいい!素朴でかわいい。


ku-ku1


いくつかお買い上げ


ku-ku2


デニッシュがさっくさく!
沖縄でおいしいパンは特段期待してなかったので(失礼!)
嬉しい驚きでした。久しぶりにおいしいパンを食べた感じがします。
ほこっとかわいい空間でした。

しかし、シマウマカレーさんといい、
こんなかわいいお店が隣同士っていいわ~
相乗効果というか^^



ブーランジェリー クーク  HP
moka
ハンドメイドシフォン   0 1

:パン - :グルメ


沖縄 読谷 シマウマカレー食堂
shimauma


夏休み、沖縄旅行に行きました。
ここには行きたいとおもってたところ!シマウマカレー食堂

shimauma1


わーい!おいしそうでしょう^^
カレーは5種類くらいから選べます。
どれも、お野菜の味がしっかりします。
辛さとうまみと甘み。おいしい!
チャパティも、もっちもちです。

shimauma2

同じように見えるけど、種類は違うのよ。
タンドリーチキンもいただきました^^
チキンがぷりぷりでおいしかった~

shimauma3


このチャイがかわいくておいしい。
黒糖?のシロップがこくがあって。
スタイリングやお店の雰囲気も、沖縄というか
隠れ家カフェ的でよかったです。
男性おひとりでなさってました。


子どもむけにはちょっと厳しいかも?
辛みのないカレーはありますか?のリクエストには
ちょっと応えられないようです。


シマウマカレー食堂  HP
moka
沖縄   0 0

:ご当地グルメ - :グルメ


ディーン&デルーカのチョコレートミント
dd


フリスクなんかは、あんまり口にしないんだけど。
でもねーもういいとしだし、口寂しいから飴ちゃんなめてたら
メタボになってしまいますねー。


この間のぞいたディーン&デルーカでいいものみつけました!!


フリスクちっくな、チョコレートミント!!
まず、缶がおしゃれ~でしょ。

普通のミントタブレットだとちょっと飽きちゃうんだけど
これはチョコミント味!

チョコミントを攻略したのは実は数年前なのですが、
好きになると、なるほど、これはなかなか美味しいかも。
さわやかでいて、チョコ。うふふー。
見かけたら試してみてくださいね。普通のフリスクよりは、高いけど^^;460円くらいしたかも。


moka
インポート・コンビニ菓子   0 0

:♪おすすめ♪ - :グルメ


 佐原 山田のうなぎ
水郷佐原。名物は古い町並みとうなぎ。


yamadaya


うなぎといえば山田。もちろん注文受けてから焼いてます。
周囲においしい香り。。。開店からすごい行列です。300年続いてるらしい。


yamadaya1


香ばしくて、ふっくら、ぷるっとしたしたうなぎ^^
田舎なのですこし多めのごはん。たっぷりとおつゆ。やっぱり美味しいです。

うなぎ=祖父母の家巡り。となんとなくインプットしてあり、
どうも、それ以外でうなぎを買う、ということはほとんどないんです。
1回、失敗したことがあって^^;(粉っぽいの、あるよねー!)

たまのご馳走なので、うなぎは何かイベントとセットだけでもいいやと
思ってしまうのでした。なので、うちの子ども達はうなぎを食べた機会があまりない、けど
食べるときはとびきり美味しいうなぎなので、きっちりと記憶には残っており
好物は「うなぎ」なんです。


わたしもうなぎは大好き!
食べるのは一年に一度あるかないかだけど^^;今年は珍しく3回食べた!



うなぎ割烹山田


千葉県香取市佐原イ457
0478-52-4375
moka
千葉 レストラン   0 0

:美味しかった♪ - :グルメ


船橋 スペイン料理 タベルナ・カディス
久しぶりーーーーにダンナと2人ディナー。
久しぶりすぎて、会話に困る(笑)


一度来てみたかったスペイン料理やさん。こじんまりした内装と
ウェイトレスのお姉さんのてきばき&気配りにまず好印象。古いお店です。


taberuna


自家製サングリアで乾杯!画像が携帯&薄暗くてぼやけてますね。すみません。
白桃が入ってます。ひょえーーー飲みやすい!!!危険!!!おいしい!
実際、調子に乗って飲んでたら、立ち上がった時、ぐらりと頭の芯がゆれました。

taberuna1


すごくお勧め!マッシュルームのセコビア風。
大きなぷりっぷりのマッシュルームをオリーブオイル、にんにく、ベーコンで揚げ煮?
マッシュルームが、もう、ぷるっぷる。あっつあつ。
舌を焼きつつ、でもあつあつを食べたいし。

taberuna2


生ハムのトースト。チーズがもっちもち。
生ハムの塩気がおいしい。固まりの生ハムを随時スライスしてくれています。


taberuna3


スパニッシュオムレツ。
トマトとポテトとたまねぎ入り。ほっくほくでさっぱりと美味しい。


このチョイス、ちょっとおかしいですよね^^;おなかがすいていたのか、炭水化物や脂質ばかり^^;
この時点で結構おなかいっぱい。でもメインの注文してから作ってくれる
イカ墨のパエリアが待ってます^^


で、画像紛失!!
イカ墨のパエリア、思ったとおりのおいしさでした。
うまみがたっぷり!!魚介もたっぷり入っていました。歯が黒くなっても(いや、そんなになりませんよ)これは絶対においしい~~!


しかし、このお店なかなかボリュームあるのでパエリアをすこし残してしまいましたら、
持ち帰りの入れ物をいただけました。声をかけてくださり、嬉しい^^


小さなお店ですが、親しみやすく、今度は子どもをつれてこようかな^^



タベルナ・カディス  

船橋市 本町4-4-7 船橋NTビル2F
047-425-1972



moka
千葉 レストラン   4 0

:美味しかった♪ - :グルメ


PREV | HOME |
